ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

【MJC2年】スプリングカップ大会(第5戦)

ご父兄の皆様お疲れ様です!

さて、本日行われた試合結果です!

★大会名:スプリングカップ大会(第5戦)

★対戦相手:御岳ドリームジュニアさん

★会場:安城南高校

★開始:12時~

★結果:1対1抽選により『三好ジュニアクラブ』の勝ちでした!

今、スコアを確認していますが…(私仕事でしたので)

「攻撃について」
 
三振があるものの走者になってから積極的に盗塁などしてますから
まずまずかな?
先取点(スクイズ)奪われながらも後半で取り返してます。

「守備について」
投球数は相手側とほぼ同じ。
ただまだまだ四死球と悪送球が目立ちます。
もう少しフィールドワークをきっちりこなしたいですね…

まぁ勝ったんだからこのへんで

ご父兄の皆様応援ありがとうございましたm(_ _)m

※2年生のみの記事になりますm(_ _)m

昨日の練習でのヒトコマ(笑)
 
Kコーチどうしたら当たるようになりますか?
 
最近どうも緩急や変化球で打てない子が多い。。。
まぁそれより先にバットを面というか壁として考えていない。
腰の回転も悪い。
全体的に言えますがほとんど手打ちですからね・・・
当然当たっても飛ばない・・・
日ごろから素振りとイメージトレーニングをし試合になればピッチャーのクセやタイミングを
ずっと考えてなければいけないんだけど、それができない(汗)
これってスランプじゃないんですけどね・・・
 
とりあえず特効薬として
 
頭と中心と考えてボールが当たる瞬間は胸と腰は投手に平行に向けるようにしてそれと当たる瞬間は
握力を最大に!    
 
今日の結果・・・センターフライ(アウト)、ピッチャーゴロ(アウト)、ライトゴロ(エラー)、ショートゴロ
          センター前(ヒット)、レフト前(ヒット)
          空振り、見逃し三振からするとちょっと進歩したかな?