ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

ラーメン(来来亭)25/14(39杯)(計3623杯)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★店名:来来亭 刈谷

★所在:刈谷市東境町神田4-4

★価格:650円(牛レバー唐揚げ定食980円)

★具内容:チャーシュー、ネギ、メンマ、背脂(フルスペックにしたけど違った)

★麺:細直麺

★コメント:昨夜ブログ友達さんの記事を拝見し『牛レバー唐揚げ定食(980円)』が美味しそうに見えたので
早速訪問しました(*^o^*)
今日は雨で野球は中止なんで家のことやってます!
一応・・・ね・・・あはは

日々是是感謝♪

『お店の情報』

★営業時間:11時00分~24時

★定休日:なし

★駐車場:あり

★席:カウンター、座敷

★あとがき:後客の方が先にラーメンを提供されたのは何故?

ドアフォンの修理が上手くいかなくて泣けてきます(>_<)
 
☆37杯目 カップヌードル 日清食品さん(大阪市
☆38杯目 ネギラーメン 四川菜館さん(みよし市) 以上記録のみ
 
ちょっとハンネを変えたんで・・・ご説明
 
スナフキンスウェーデン: Snusmumrikenフィンランド: Nuuskamuikkunen
日本名のスナフキンは英語名のSnufkinからの孫訳で、原作のスウェーデン語ではスヌスムムリク
嗅ぎタバコを吸う男の意味)という名で登場する。「スヌス」が「かぎたばこ」、「ムムリク」が親しみを
込めて言う「あいつ、野郎」という意味を表すスウェーデン語なので「ムムリク」は種族名ではないと考
えられる。日本語訳ではなぜか「ムムリク」を種族名のように扱っている。
ムーミントロールの親友。正式な種族名は不明だが半分ミムラ族で人間に似た架空の生き物。
しっぽが描かれた挿絵も存在する。
自由と孤独、音楽を愛する旅人。物事を所有することを嫌う。冬の来る前に南へ旅立ち、春の訪れ
とともにムーミン谷に戻ってくる。アニメーション版では理知的で静かな大人という雰囲気のキャラ
クターである。これは子供らしさを残す主人公のムーミンに対して、その人生観や世界観によって
影響を与えていく、いわば「導き手」として焦点化されたストーリー上の役割によると考える人もいる。
父親はムーミンパパの友人ヨクサル。母親はミムラ族のミムラ夫人で、スナフキンミムラ姉さんや
ミイの弟にあたる。ミイよりも年上に見えるが、「ムーミンパパの思い出」の中でパパが書いている
「思い出の記」には、ヨクサルとミムラ夫人が出会って恋人になり、ミイが産まれたという記述は
あるが、その時点でまだスナフキンが産まれたという記述は無いため、スナフキンは弟にあたる。
ちなみにミムラ姉さんはヨクサルとミムラ夫人が出会う前に生まれているので、異父姉にあたる。
 
って全然関係ないけど・・・あはは
Yuji Ohno & Lupintic Sixteen - Lupin The Third '80