ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

激辛ラーメン(山小屋)84/67(152杯)(計3575杯)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★店名:九州筑豊ラーメン 山小屋(美合店)(全国118店舗展開中)

★所在:岡崎市美合新町6-7

★価格:750円

★具内容:チャーシュー(ペラペラ)、ネギ、キクラゲ(ザックリ)、モヤシ、ゴマ、豆板醤

★麺:細直麺

★その他:昭和(むかし)ラーメン:820円、焼きめし:400円(チャーハンではありません)

★コメント:上郷SAの「ジャンボ台湾ラーメンを食べる予定が高速道路が20キロの大渋滞(>_<)
蒲郡で降りしばらく走ります!
バイシャンタン(藤川店)さんとも迷いましたが…
行列を待てない母親が却下(笑)
創業昭和45年の筑豊ラーメン山小屋さん(ワイエスフード)にしました(*^o^*)

さて…

店内から強烈な豚骨の匂いが(*^o^*)
苦手な方も多いんですが、私は好きです(*^o^*)
豚骨ラーメンらしい一杯に別皿の辛玉(特製豆板醤)がナイスです!
ナメてかかってましたが意外とかなり辛いです!
しかし筑豊は麺の湯で加減は聞かないんですね???なんで???

ごちそうさま~♪

『お店の情報』

★営業時間:11時~22時

★定休日:なし

★駐車場:あり

★席:カウンター、テーブル、座敷

★あとがき:今度こそジャンボ台湾ラーメン食べるぞ~(笑)(一番下の写真です)
高速乗らなくても裏から入店できるんですけどね!
 
★山小屋さんのHP: http://www.yamagoya.co.jp/menu.htm