ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

決勝進出(^_^)v 本日の試合結果(MJC)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ご父兄の皆様お疲れ様です!

さて本日の試合結果です。

桑田真澄杯準決勝』

Bチーム

★開始:13:00

★対戦相手:TKクラブさん(名古屋市

★会場:愛知東郷グランド[東郷町]

★結果: 5 対 0 で 『三好ジュニアクラブB』 の 勝ち でした!

エースH君のノーヒットノーラン

これにはシビレれました!(^_^)v 

ホントにやりました~(^_^)v

ご父兄の皆様応援ありがとうございました!

決勝の詳細については後日連絡します!

11月21日(日)「 東邦高校グランド(東郷町)」の予定です!
 
野球・ソフトボールの試合において、投手が相手チームに安打を許さずに完封勝利することを言う。
ノーヒットノーラン」は和製英語で、「ノー」は「無」、「ヒット」は「安打」、「ラン」は「得点」を意味し、日本語
では無安打無得点試合(むあんだむとくてんじあい)または無安打無失点試合と言う。
但し、no-hits no-runsと言えば、アメリカでも通じ、ここから、no-noという表現が生まれている。
「ノーラン」の「ラン」はランナーのラン、もしくはホームランのランと勘違いされやすい。
安打はおろか一人のランナーすらも出させずに完封勝利を挙げた場合は完全試合パーフェクトゲーム
となる。
ノーヒットノーラン」という場合は四球・死球・失策・野手選択・振り逃げのいずれかによる出塁を許したこと
を含意する。
日米ともに、完全試合の回数を含めてカウントされる。なお、コールドゲーム、あるいは延長戦引き分け試合
ノーヒットノーランを達成した場合、参考記録として扱われる。
また日本においては継投(複数の投手が登板してその記録を継続する)による場合も公式な記録とは
見なされない。
この記録を達成した投手のことを「ノーヒッター」と呼ぶことがある。
 
最初の無安打試合
 
メジャーリーグ最初の無安打試合は、1876年7月15日、セントルイス・ブラウンストッキングスのジョージ・ブラッドリーが達成。
 
アメリカンリーグ初の無安打試合は、1902年9月20日に、シカゴ・ホワイトソックスのニクシー・
キャラハンが達成した。