ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

ラ王(日清食品)72/58(130杯目)(計3553杯)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★正式名:ラ王 旨味豚コク味噌

★メーカー:日清食品(大阪市淀川区)

★価格:237円(税別) コンビニでは248円(税込み)

★カロリー:414カロリー

★具:味付鶏肉、コーン、モヤシ、ごま、ねぎ、めん(3層太ストレート)

★発売日:2010年10月4日全国発売(一部9月6日)

★メーカーコメント:日清史上、最高傑作!
次世代ノンフライ麺

★コメント:昔、会社の自販機に初代ラ王(1992年発売)が設置され毎日のように弁当(会社支給)と一緒に
食べていたら一気に5キロ太った憎きラ王(笑) あはは
それくらいハマりました!
まぁ弁当まで食べなきゃよかったんだけどね(笑)

しばらく食べてなかったんですが、生麺~ノンフライ麺にフルモデルチェンジしたラ王をいただきます!

まずは味噌から!(醤油も買ってあります)
こだわってるカップめんは袋が多い!(笑)
しかも先に入れるものと後から入れるものが(>_<)
5分経ってからモタモタしてたら1分過ぎてしまった(笑)
これは4分で後入れスープをいれるべきか?5分経ってから入れるべきか?悩んでしまいました(笑)

前置き長くなりましたが(汗)

う~ん!旨い!

旨味、コク、ピリ辛が上手いこと演出され作られてます!
スープだけに関して言うならこれ以上はないかな?

しかし…

やっぱりこれ以上のコメントは控えさせていただきます!(汗)
たぶん以前からのラ王ファンの皆さんも感じていると思いますので…

★あとがき:さて今日は庭の剪定でもしますか…
 
日清食品さん、ラ王のHP:http://www.rao.jp/
 
 
今日はザ・ヴィーナスの「キッスは目にして」
 
コニーさん!素敵でした!