ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

台湾ラーメン118/106(224杯)(計3420杯)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★店名:うんろう

★所在:知立市谷田町

★価格:600円(単品470円)

★具:、ミンチ、ニラ、ネギ、

★麺:中少縮麺

★セット内容:台湾ラーメン、ベーコンサラダ、ライス、昆布

★カテゴリー:中華料理屋

★コメント:こちらも久しぶりきました!
昨日と打って変わって(笑)今日は暇(^_^)v
台湾ラーメンピリ辛程度だけどセットメニューが充実してるしお値打ちなのが嬉しいですね~(≧∇≦)
麺の大盛り(70円)~特盛(100円)増しで食べれるようです!
もう何年も値上げせずに頑張ってますね~

★『お店の情報』

★営業時間:11:00-21:00
★定休日:水曜、第3木曜、祝日月曜
★駐車場:あり
★席:カウンター、テーブル、座敷

★あとがき:ランチメニューも豊富だからまた来たいですね~(^_^)v

補足:ベーコンも大好きなんで(ソーセージ、ハム、ベーコンもラーメンに負けずと劣らず
好きなんですよ!)

ベーコン(Bacon)とは、豚肉を塩漬けして燻製にしたもの(大手企業市販品は燻製していないもの
が多数ある)。
本来は豚のバラ肉を「ベーコン」と言う。

「 製 法 」

豚のバラ肉を血絞りをする。
肉重量の3~6%の食塩と、砂糖・香辛料などの調味料と、発色剤・防腐剤などの
食品添加物を加え漬け置きする(一部には添加物を使用しないものもある)。
塩漬け後に塩抜きをし、燻煙する。
工業的に安価に作る場合、燻製液に漬けることでこの工程を省略する場合がある。

「 種 類 」

普通のベーコンはバラ肉を用いるが、ロース肉で作ったものを「カナディアンベーコン」
肩肉で作ったものを「ショルダーベーコン」という。