ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

京都豚骨しょうゆラーメン106/100(207杯目)(計3402杯)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

★正式名:全国麺めぐり 京都豚骨しょうゆラーメン
★メーカー:寿がきや(愛知県豊明市)
★価格:248円
★カロリー:362カロリー
★発売日:11月23日
★内容量:113g(めん65g)
★具:チャーシュー、メンマ、唐辛子、にんにく、青ネギ、ノンフライ麺(切刃18番)
★購入先:ファミリーマート
★パッケージコメント:屋台で生まれた伝統の味(ご当地ラーメン第5弾)
麺にからむこってり濃厚スープ。
★コメント:カップ麺他が100杯目になりました!
いろいろ考えてみましたが…
やはりここは新商品でさらに地元を応援したいという意味でもこちらのカップ麺にしてみました!
こちらの地域で屋台から…言われたら
横綱さんを思い浮かべるかな?第一旭さんも…(私はこちらの方が先に食べてます)ニンニクとスープの薫りがいいですね~
ノンフライだから麺の食感もいいです!
日○食品さんにも似た感じがしますが(笑)カロリーが全然違います!
具(小さい)が淋しい気もしませが、よく開発されてました!
でもネギはいっぱいありますから!
★感想:ニンニクと唐辛子(ニントンかな?)いい雰囲気つくってます!
★あとがき:今年も残り僅か…101杯目からは旨いカップ麺にしたいと思います!みなさん旨いカップ麺教えて下さい!お願いします!
ほそかわさん、ますたにさん、宝屋さんにも久々に行きたいな…まだ頑張ってますかね?