ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

やまと豚

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

取引先のお客様から送って頂きました!
なぜならソーセージはラーメンに匹敵するくらい好きだから!
せっかくなのでご紹介を…
やまと豚といえば農林水産大臣省を受賞した豚さんでしたね!
美味しいと聞いてましたがさていかに…

プリプリ感が非常に強く、味は上質なハムにも似た味わいです!
噛めば噛むほど旨味が広がります!

ありがとうございました!

★メーカー:フリーデン(神奈川県平塚市)
★メーカーコメント:素材そのものに、こだわりました。
フリーデン牧場で育てた良質な『やまと豚』を熟成・加工した美味しいハム・ソーセージです。

「ウインナー」とは豚肉と牛肉を塩漬したものに香辛料を加えて練り合わせ、ケーシング(羊などの腸)に充てんした後、燻煙・ボイルしたソーセージで、オーストリアのウイーンが発祥地のソーセージです。
ということは、「ウインナー」はたくさんある「ソーセージ」の一種なのです。
尚、日本の場合、JAS日本農林規格)によると、

肉の種類や燻煙の有無等には関係なく、ある一定の基準で作られたソーセージのうち

羊腸を使用したもの、又は製品の太さが20mm未満をウィンナーソーセージ
豚腸を使用したもの、又は製品の太さが20mm以上36mm未満をフランクフルトソーセージ
牛腸を使用したもの、又は製品の太さが36mm以上をボロニアソーセージ
と分類されますので(あくまでも日本での分類ですが)

参考サイト:播州ハム

フリーデンさんのHP

http://yamatobuta.com/