ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

塩台湾麺(地鶏)101/82(183杯)(計3378杯)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

★店名:燕(つばめ)
★所在:豊明市大久伝南
★価格:680円
★具内容:ミンチ、ニラ、唐辛子、ネギ、ニンニク
★麺:中細直麺
★コメント:どうやら10月に最近できたそうです…昨日は新店にいけなかったんで(笑)
コラーゲンたっぷりな参鶏湯麺(高麗人参エキス入り680円)がデフォみたいですが!
天の邪鬼の私は「塩台湾」に(笑)
店内には健康をうたった説明書があちこちに貼ってあります…
ふむふむ、お肌ツルツル、ゼラチンコラーゲンたっぷりかぁ~女性に喜ばれそうだなぁ~

ニンニクの匂いに包まれ表面に油が浮いたスープだったのでこってりかな?って思ったんですが
実際はそうでもなく雑味が少ないスッキリとした一杯(私からみると)です!
辛さの方は口のまわりがちょっとヒリヒリする程度なんで辛いのが苦手の方でも食べれるかも?
しれません!

参鶏湯麺(サムゲタン)っていうと昔、天白植田にあった仲乃坊さんだったか?
食べたような…

帰って確認しよ!(笑)

会計時に『20円ありますか?10円が少ないんですよ!』

はぁ?先客とオイラの二組しかいないのに何でおつりがないや?(笑)用意しておきなよ!とは言いませんでした(笑)(心のつぶやき)

★評価:ごちそうさまでした!こういう塩もありだね!
『お店の情報』

★営業時間:11時30分~終わるまで
★定休日:不明(聞くの忘れました(笑))
★駐車場:あり
★席:カウンター、座敷
★あとがき:昨日からラーメンばっかりで幸せ!(笑)
って早く野球行けって!(笑)ワハハ

写真の容器は人参酢だそうで参鶏湯麺に入れると美味しいらしいです!まぁ気になったんで(笑)
参鶏湯って韓国料理だったよね?どなたか教えて?