ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

塩らーめん96/77(173杯)(計3368杯)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

★店名:麺や慶次
★所在:名古屋市緑区藤塚2-109
★価格:680円
★具内容:エビ、煮玉子、水菜、メンマ、ノリ、赤糸とうがらし
★麺:細麺
★コメント:明日は廃品回収の手伝い、昼からは野球なんで…
ラーメン食べる時間がなさそうなので久々に金曜の夜に食べてます(笑)
豊明の華壱さんと迷いましたが、少し前にできたお店で食べたことなかったんで!
会社を後に名古屋まで車を走らせました!(笑)
今日はヘビメタを聴きながら。。。(アルカトラス)
自宅からはそんなには遠くないんだけどね!

お初です!

つけ麺がメインでありながらも皆さん(ブロ友さん)の塩につられ(笑)
今回は塩にしてみました(笑)(醤油豚骨も魅力的でした)
結構、感化されやすい性格なんです!

なんと!チャーシューの代わりにエビが入ってます!

ラーメン自体視覚で楽しめるようにしたかな?
真っ白な器(スープは映えます!)、彩りも綺麗だしオシャレだなぁ~
でもオイラには似合わねぇ~

元来、こってり系が好きなオイラには物足りない(コクが足らないっていうのかな?)気も
しましたが、でもこれはこれでありかな?って思います!

作り手のみなさんホント!いろいろ考えますね~

★評価:ごちそうさまでした!

『お店の情報』
★営業時間:11時30分~22時00分
★定休日:火曜日
★駐車場:あり
★席:カウンター
★あとがき:つけ麺も食べてみたいなぁ~
慶次って戦国の武将の前田慶次のイメージなんだよね~
スプーンや暖簾を見て思いました!違うかな?
花の慶次は読んでましたよ~
現在は蒼天の拳です!(笑)