ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

匠 濃熟 豚骨醤油 (27杯目)27/58

イメージ 1

イメージ 2

★メーカー:東洋水産(東京都港区)

★名称:匠(たくみ)濃熟豚骨醤油(20090126発売)

★価格:260円(税抜価格)

★カロリー:462カロリー

★具:チャーシュー、メンマ、ネギ

★:即席カップ麺(ややかたい)

★内容量:151g

★メーカーコメント:豚骨と鶏の旨味を凝縮した、コクのある『濃熟』豚骨醤油味スープ。
          レトルト炭火焼豚バラ叉焼焼入り。

★コメント:うーん!素晴らしいです!(拍手)
          ナント言っても具の チャーシューとメンマが素晴らしいです!
          大体どこのメーカーさんも チャーシューといえば崩れたもの
          が多くなりがちですが。このチャーシューは見事に形がしっかり
          してます! また掴めはホロッと崩れ、やわかいです。
          メンマもコリコリで味もしっかりしてました。
          スープは少しとろみがあり鶏の味の方が強いかな?って
          旨いんだけどね!(笑)

★:評価★★★★★

★あとがき:いい仕事してるなぁ~
      醤油もよかったけど。しかしまた朝から食べてます。(笑)
      鶏と豚骨のWスープの元祖って大阪の「洛二神」かな?
東洋水産のHPは  

http://www.maruchan.co.jp/product/index.html?action_search_list=true&c_id=0103&p=4