ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

喜多方しょうゆラーメン(1杯目)1/1

イメージ 1

★ 狩野ジャパン

★ 価格、カロリーは不明

★ チャーシュー、ネギ、タケノコ、ワカメ、太麺

★ 鶏ガラスープに和風だしをきかせた喜多方風仕立ての醤油ラーメンです。

皆様!あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い申し上げます!

喜多方らしい甘めな鶏ガラスープがなかなか旨い!
雑煮代わりにと思って食べてみたら意外とよかった(笑)
具もちゃんと入ってるしね!
鶏ガラはひとつ間違えるとチキンラーメンになりかねないけど
このラーメンはちゃんとしたスープでした!

評価は
★★★★☆
でした!

しまった!!餅入れるの忘れた!(笑)

喜多方ラーメンの特徴

喜多方市(合併前の旧喜多方市)は人口37,043人に対し、120軒ほどのラーメン店がある
(対人口比では日本一)。

札幌ラーメン、博多ラーメンと並んで日本三大ラーメンの一つに数えられることも!!

スープは醤油味がベースが基本的なんだけど。
店によっては塩味や味噌仕立てなどあるようです。
麺は太めの平打ち縮れ麺が多いです。
具はチャーシュー、ねぎ、メンマ、もやしというのが一般的。