ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

とっぱちからくさやんつきラーメン(42食目)

イメージ 1

イメージ 2

とっぱちからくさやんつきラーメンとんこつ味

サッポロ一番シリーズ

サンヨー食品

128円

314カロリー

高菜、ネギ、紅ショウガ。

管理人の記憶では生まれて初めて食べたインスタントとんこつラーメンです!

食べた当時は袋麺だったはず!(調査したら昭和62年でした)

一平ちゃんやスーパーカップによく似た味だけどこちらの方が古い!

安心して食べやすいのが好感触!

紅ショウガがとんこつスープの甘味を更に引き立てます!

評価は

★★★★☆

でした!

もうひとつ違う種類があるのでそちらも食べてみます!(とんこつ塩)

後、乾燥チャーシュー一枚でも入っていたら★5つだったのかも

とっぱちからくさやんつきとは…

すぐにやみつきになるという意味だそうです

サンヨー食品さんのHP

http://www.sanyofoods.co.jp/