ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

耳下腺腫瘍(更生病院)

 

 

 

 

右耳の下、あごのあたりにシコリができて・・・

 

お盆休みあたりから大きくなりました。

 

まだ5年生存を達成していないのでかなり不安です。

 

今日は耳鼻咽喉科で下の検査でした。

 

順番からだと

 

まず内視鏡検査で鼻から内視鏡を挿入して喉元まで検査

 

とりあえず腫瘍らしきものはなし。

 

ゲホゲホ状態で自分でモニターは見れませんでした(汗)

 

次にエコー(超音波)検査でシコリの大きさチェックです。

 

診断で1.5センチくらいだったそうですが、先週はもっと大きかったです。

 

そして、リンパ節穿刺(細胞検査)です。

 

またこれが痛い・・・です。

 

結果は来週になりました。

 

たぶん大丈夫だそうですがやはり不安です。

 

ホント!次から次へと難題が襲ってきます・・・