ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

スナフキン

ムーミン谷の夏まつりより」

 

ちょっとスナフキンの話

 

ずっとハンネです。ときどき変えますが(汗)

 

さて、スナフキンとは?

 

ご存じの方々も多いとは思いますのでスルーしてください。

 

登場は小説で「ムーミン谷の彗星」でした。

 

 

スナフキンは新しいものが嫌いで、使い古したものを好みます。

 

スナフキンは物知りで賢く、孤独が好きな人です。※人間ではないようです。

 

ひとりで考えたり、感じたりすることが好きな旅人です。

 

人に迷惑をかけず、自分の思うままに好きな場所に行きます。

 

生活はシンプルで「ミニマニスト」

 

必要なものはリュックにはいるくらいです。(中身はテント・フライパン・ティーポット・ハーモニカ・少しの食糧)

 

テレビの方はギターを持っていますが、ハーモニカだとセリフが言えないからギターに変更したとか?

 

モノが多いと生活が複雑になると信じているそうです。(確かに)

 

わたしの好きな名言です。

 

「人と違った考えを持つことは一向にかまわないさ。でも、その考えを無理やり他の人に押し付けてはいけないなあ。

その人にはその人なりの考えがあるからね」

 

「人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていればいいのさ」

 

「長い旅行に必要なのは大きなカバンじゃなく、口ずさめる一つの歌さ」

 

その主流的な人生レールから外れた人は「変わった人」とみられることが少なくありません。

 

だから彼の自由自在な生き方に憧れているんだと思います。

 

 

はよ、釣りいきたい(笑) 来週ですけどね♪ マハゼ釣りに・・・