ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

冷やし中華そば彩夏ayaka(らあめん花月)4427杯

冷やし中華そば 彩夏(あやか)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★記録:4427杯

★食べた日:2016/08/15(月)

★お品書き:冷やし中華そば 彩夏

★お店:らあめん花月嵐 知立

★所在:知立市山町小林16-3

★価格:740円

★メニューより:誰の思い出にもある懐かしく、そして彩り豊かな盛り付けの

冷やし中華。さっぱりと涼しげな美味なる夏の風物詩をお楽しみください。

★コメント:こちらは夏期限定メニューです。夏場と冬場に提供されてます。

※冬場は道頓堀あまウマラーメンだったかな?たぶん???

私の冷やし中華のイメージは『スガキヤさん』だと思います。

家でも食べたことあるような?ないような?(笑)

そしてお店で食べるのは一刻魁堂さん以来・・・

そのくらいスープオフはほとんど食べません(笑)

※スープのないラーメンは基本的に認めてないので(汗)

とは言うものの・・・

さて、提供された第一印象は「花火」か「浴衣」

まさに『夏の風物詩』!!(感激)

キンキンに冷えしっかり締められた麺は喉ごしがいいです♪

酸味のきいたタレも美味しいなぁ~♪

美しく彩り豊かだと見た目も楽しめますね♪

ごちそうさまでした♪

再食あり!です♪

調べてみると・・・

前回が2014/06/28、その前が2012/06/17・・・と

2年に一回のペースです(笑)


ダークサイドのキャラクターは大好物。
南海特急 黒いラピート(覚醒号)関西国際空港へのアクセス号

夏休みなら「京都鉄道博物館」に♪