ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

うまか軒豚骨らーめん(サンポー食品)4353杯・4354杯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★記録:4353杯

★食べた日:2016/02/22

★お品書き:うまか軒豚骨らーめん クリーミー白濁スープ

★お店・メーカー:サンポー食品

★メーカーHP:http://www.sanpofoods.co.jp/products/cup/cup_012

★価格:145円

★所在:佐賀県三養基郡基山町

★スープなど:クリーミー豚骨

★麺など:極細ちぢれ麺(熱湯2分)

★具材など:コーン、紅しょうが、ネギ、ごま

★カロリー:374カロリー

ごちそうさまでした。

昭和34年に元祖、棒ラーメンの『三宝(みたから)ラーメン』を発売した九州が

誇る即席ラーメンのメーカーさんです。


うまれてはじめて食べたのが『マルタイさんの棒ラーメン』なんですけど



九州のラーメンは旨い!!です。

一度、佐賀県にある丸幸ラーメンセンターさんに行ってみたいです。

なんでも24時間営業だとか?!



一竜軒さん・大砲ラーメンさん・幸陽閣さんあたりも気になってます。

ところで「ラーメン大好き小池さん」のモデルってご存知でしょうか?

サンポーさんのCMです。


4354杯目 豆乳味噌ラーメンでした。
イメージ 6