ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

ころそばと鰻まぶしごはん♪150718

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今朝の記事で蕎麦派のご意見いただいたので私も♪

ころそばです。

ころそばとは? 

元は冷たいうどんの『香露うどん』の蕎麦バージョンです。(だと思います)

こちらのは大根おろしなめこ入ってるんで『なめこおろし蕎麦』って

いうところでしょうか?

「香露とは?」
かけ汁ではなくて濃いめの汁の香りが良いことから
香露(こうろ)と呼ばれ、後にそれが「ころ」と
省略されて呼ばれるようになり、現在、中部圏では
冷たい、出汁でいただくことを「コロ」と呼びます。

ごちそうさま~♪

★ころそば(432円)

★鰻まぶしごはん(357円) 

★お支払:200円引きサービス利用しているんで589円です♪

どちらも山葵たっぷりかけました♪

みなさんは鰻にわさび使いますか?


なんで?! アハハ メッチャ面白いです♪