ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

徳島中華そば『すきたに』9/6(15杯)通算4074杯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★品名:徳島中華そば すきたに(ご当地名物ラーメン:期間限定)

★お店・メーカー:らあめん花月 嵐 知立

★商品のHP:http://www.kagetsu.co.jp/menu/newitem/141203sukitani/index.html

★所在:知立市山町

★価格:750円

★カロリー:不明

★ラーメン実食記録:4074杯

★セット内容:ごはん(100円)

★コメント:神の舌を持つ男『石神秀幸氏』のノボリが気になってました♪

それにご当地ラーメンなので(徳島県まではさすがに(汗))

甘口醤油スープに豚バラ肉、そして生玉子!

気にならない方がおかしいでしょ?(笑)

たぶん、名店「いのたにさん」をイメージしてると思います♪

創業1966年らしくて・・・生まれてないじゃん(汗)


本家も600円ベースでトッピングとかでお値段変わるので

そう問題ないかと?

徳島県のラーメンはごはんのおかずとしているため、一緒に注文するのが通常の

ようです。

また煮込んだ豚バラ肉を溶き卵で食べることから別名『すき焼き風ラーメン』

とも呼ばれているそうです♪

なるほど~♪

確かにこの甘口醤油のスープはすき焼きタレを彷彿させますわぁ~♪

豚バラ肉も濃厚なので『ごはんのおかず!』っていうのも納得です♪

しかし全然食べたことのない味わいでこれは凄いなあ~♪

また、らあめん花月さんの凄いところはこういうお客を飽きさせない努力かも?

しれません♪

お店側からすると専用っていうのは実際大変だと思うので・・・

他県の旨いもん!まだまだ食べたいです♪

ごちそうさま~♪(*^_^*)

私はただただラーメンが好きっていうだけなんで

決してオタクでもマニアでもないです(汗)

マニアさん来られると困るんで(汗・汗)

徳島といえば・・・金ちゃんラーメン!!食べたくなりました♪

もともと麺類ではハードルの高い地域ですもんね♪