ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

国鉄C12形蒸気機関車

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん!こんばんは~♪

今日は野球の試合でしたが、会場内にあった蒸気機関車(C12形)。

私が写真撮影に興味をもったのが、列車や機関車なんです♪(ちなみに最初はミノルタ製でした)

今回はC12形蒸気機関車のご紹介♪

★製造日:昭和9年2月10日

★配属:松本(長野県)、金沢(石川県)、飯山(長野県)、七尾(石川県)、富山(富山県)、糸魚川(新潟県)
 
中津川(岐阜県)、木曽福島(長野県)。

昭和49年まで頑張ってました♪
安城市(安城市総合運動公園SL広場)に来たのは昭和49年5月12日です♪
そういえば、うちの子供たちも機関車トーマスは大好きでした♪

皆さんはどうですか?
女性だと鉄子っていうそうですが、男性だと鉄男なんですかね?

Nゲージ追加欲しい~♪アハハ 乗り物好きなんです♪ まぁ職業でもあるんで♪