ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

とんこつとカレーのあいがけ85/46(131杯)3715杯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

★品名:昔ながらのとんこつラーメン(アレンジ)

★メーカー:東洋水産(東京都)

★価格:不明(いただきもの)

★カロリー:324カロリー

★ラ実食記録:3715杯
 
★内容:昔ながらのとんこつ+自作カレー+玉子+ネギ

★コメント:皆様、今年も今日で最後ですね~♪

皆様にとってどんな年だったのでしょうか?(^O^)

さて、私めは最後までラーメン行きますよぉ~♪

以前から思っていたこと…

牛丼にカレーとのあいがけはあれどラーメンにはなかなかないのが現状です…(私の近隣ね)

食べれないならば自分で作る!(笑)
 
昨日から煮込んだカレーをラーメンにかけてみましたぁ~♪

ポイントは具をほとんど溶かして見た目は
 
カレーのルーだけに(^O^)(ココイチ風っていえばわかりやすいかな?)

カレーの素晴らしさは煮込んでも旨い!っていう特性です♪(煮込んだ方が旨いのが正しいかな?)

肉自体はあんまり煮込み過ぎてもかたくなるだけでよくはないんですが…

話を戻して(笑)
 
我ながら(笑)ベストマッチ!

辛味噌など溶かしながら自分好みのラーメンする製法があるならば
 
カレー玉やあいがけを作って自分好みにアレンジできるラーメンがあってもよいかと?
 
関東の方ではマヨネーズやケチャップなどで自分好みに調整するお店もあるとか?ないとか?
 
そういうお店近くにできないかな?o(^-^)o

ごちそうさま~♪
 
みなさんの地域にはありますか?
 
今年は自分のこだわりって・・・
 
「屁のつっぱりにもならんですよ!(漫画キン肉マンより)」
 
でしたね♪
 
今年の記事はまだまだ続きますよ~♪大晦日ですからご挨拶を♪