ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

【オレンジボール大会】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

★10月29日(土曜)

【オレンジボール大会(3年生以下)】(南部少年野球さん+新屋クラブ)

「公式試合」

◆試合開始:14時~

◆対戦相手:少年野球スハラさん(刈谷市

◆試合会場:南コミサブ(みよし市

◆試合結果: 8 対 7 で 『少年野球スハラさん』 の 勝ちでした!

接戦でしたが、最後に逆転されました。

いっぱい練習して野球を覚えようね♪~θ(^0^ )

ご父兄のみなさま応援ありがとございました!

本日感じたこと・・・

上のグランドでジュニアの練習だったんですが、オレンジボールをみたくて
ベンチに・・・

本日、うちのコーチ陣はYさん、Hさん、Mさんがいました。

この方御三方は当クラブの大先輩(重鎮というべきかな)で私自身、影響をうけている御三方です。

インニングの点数をみていただければわかりますが・・・
勝っていてしかも、投手や野手の調子も登り坂であったにもかかわらず
途中から野手も投手も変更しました。
この交代・・・実際他のチームではみられないことなんですね。(大差の点数でやっと交代するくらい)

話は飛びますが、実際、私が監督としてこの大会にいた時・・・
やはり勝ちにいきたくてこの交代に疑問を思ったことがあります。

しかし、今になってなぜこうするのか?
・・・が少し理解できるようになりました。

指導者として自分の気持ちを抑え、子供達の将来を考えた結果がこうなるっていうことを
学びました。

やるからには勝たなければならないし勝ちたいのが本音。それはそれで決して間違ってはいないと思います。

しかしそれ以上に「全員の子達を野球を好き」にさせる!

そして本当の意味での「全員で臨む野球」

実際、これを子供たちに伝えるのがどれだけ難しいことか・・・

この御三方のような指導者に私も少しでも近づきたいと思っています。

言葉に出さなくても感じることができるって素晴らしいですね!

勉強になりました!ありがとうございます!

メジャーリーグ 遊撃手スーパープレイ