ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

【MJC2年生のみ】今後の試合スケジュール

ご父兄の皆様お疲れ様です!

第21回名古屋ジュニアリーグ大会のスケジュールです。

9月11日(日)

★会場:南部コミュニティー

★対戦相手:サンリッツさん(名古屋市南区)

9月18日(日)

★会場:南部コミュニティー

★対戦相手:緑クラブさん(名古屋市緑区)

9月24日(日)

★会場:南部コミュニティー

★対戦相手:藤華クラブさん(津島市)
※詳細については随時連絡します。

中学の野球もあと1年です!

全力尽くして頑張りしょう~♪

なんですが…

一指導者として…

1)人の想い(思い、考え)を素直に聞き入れなさい。

学校の先生、ご両親、塾(習い事)の先生、ジュニアの指導者も全員君たちのことを真剣に向き合って
考えています。

理解できないこともあるかも知れませんが、もっと素直にそして信じてください。
2)楽と楽しいは意味が違う。

野球せよ、習い事せよ自分がやりたくてはじめたこと結果を出す!っていうことは楽しては
うまれません!
努力しギリギリまで自分を追い込んでこそ成し得ます。

テキトーな練習は所詮テキトーな結果にしかなりません!

自分に何が足らないか?そしてどうしたら達成できるか?をよく考えなさい。

3)人の長所を取り入れ短所を切り捨てる。

野球で例えれば、キャッチャーが出来てもピッチャーはできない。

野球が上手くても挨拶はできない。

挨拶ができても片付けはできない。

…など人には長所短所が必ずあります。
自分が成長するには人の良いところを上手く自分に取り入れること。

できないことを笑ってバカにしても何の得にもなりません。

私自身優れた指導者でもないし物足りないこともたくさんあるかと思いますが、共に悩み、励まし合い
真摯にチームに貢献したいと思っております。

以上