ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

台湾豚骨ラーメン(辛)11/4(15杯)(計3600杯)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★店名:中国料理 九龍居(きゅうりゅうい)

★所在:みよし市黒笹町縄手58(以前はサークルK)

★価格:680円(ランチは750円)

★具:ミンチ、ニラ、タカノツメ、特製ラー油

★麺:中太やや縮麺

★コメント:本日でラーメン食べ歩き記録が『3600杯』になりました(*^o^*)
今日は初訪問になります『九龍居さん』にお邪魔しました!
これで現みよし市にラーメンがあるお店は制覇しましたが、記事にしていないお店が『娘娘飯店さん』
や『碧亭さん』などまだまだあります!(専門店ではなく中国料理店です)

いや待てよ…ベイシアさんのフードコートにあるお店(鞍馬さん?(他のお店ではありますが))が
なかったです(>_<)

さて…

中国系のお店は安くて!ボリュームがある!のが売りですからね~(*^o^*)
多分この手のお店はグループで材料を提供されてるんでしょうね~
こうなると作り手によって味わいが変わりやすくなります。
今日の一杯はスープも熱々で麺も盛り付けもよくて美味しくいただけました(*^o^*)

各料理を単品で注文すると台湾豚骨ラーメンが680円(台湾ラーメンは380円)に
中華飯が630円ですからかなりのお値打ちですね~(*^o^*)
中華飯が70円で食べられるっていうことになりますからね~♪
片言の日本語と笑顔で頑張ってる姿を見るとまた応援したくなります!

しかし今の私には安くては必要だけどボリュームは必要ありません(>_<)

日々の体重計に一喜一憂している私でした…

ごちそうさま~♪

『お店の情報』

★営業時間:☆11時30分~14時 ☆17時00分~26時

★定休日:年中無休

★駐車場:あり

★席:テーブル、座敷

★あとがき:今日はいい天気ですね~(*^o^*)
さて、勉強!勉強!