ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

久留米とんこつラーメン18/11(29杯目)(計3456杯)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

★正式名:久留米とんこつラーメン

★メーカー:サンポー食品(佐賀県三養郡基山町)

★価格:170円

★カロリー:437カロリー

★具:にんにく、きくらげ、ねぎ、焼豚、すりごま

★麺:油揚げめん

★パッケージコメント:久留米生まれのとんこつラーメンじっくり煮出した豚ガラスープが自慢です。
九州豚骨ラーメン発祥の地

あといれニンニクチップ

★サンポーさんのHP:http://www.sanpofoods.co.jp/

★コメント:以前は食べたことあったサンポー食品さん。(焼豚ラーメン)記事にしたのは実は初めてです!コンビニでは買えないからなかなか食べてなかったのが理由なんですけどね…(笑)
でもこちらのカップ麺は初めていただきます!
インスタント麺で豚骨ラーメンを知ったのが『とっぱちからくさやんつきラーメン(袋麺)』(知らない方も多いかな?)

衝撃的な旨さでしたね~

以来『豚骨ラーメン』は大ファンです!(≧∇≦)

さて…

久しぶりに豚骨ラーメンらしい豚骨ラーメンだなぁ~って思いましたね~(≧∇≦)

ホントにこれ旨いわ~(^_^)v
文句なし!です(≧∇≦)

また食べたいですね~

もっというと・・・子供に半分以上取られました・・・トホホ
うち、豚骨好きですからね~ でも塩も好きらしいです!
辛いの好きなのは私だけ!(家系でもいません!)


★あとがき:本場九州に行って豚骨ラーメン食べたいなぁ…
でも遠いからなぁ… いっちょ頑張りますか! どなたご一緒しません?
一人では不安で・・・あはは(≧∇≦)