ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

極上ノ塩100/81(181杯目)(計3376杯)

イメージ 1

イメージ 2

★正式名:極上ノ塩(名古屋コーチン丸鶏エキス使用)
★メーカー:寿がきや(愛知県豊明市)
★価格:238円
★カロリー:355カロリー
★具:白髪ネギ、ネギ、糸唐辛子、細縮麺(ノンフライ)
★パッケージコメント:常圧釜で炊き出したこだわりスープの塩ラーメン
スープを深く味わう『粉末(魚粉)付』
一、加えず食べるもよし
二、途中で加え味を変えるもよし
三、最初から加えるもよし
★コメント:あるブロ友さん(了解を得てないので名前は伏せます)の記事を拝見して買ってみました!
私の大好きなチャーシュー(でも下手にチャーシューを入れたらスープの味が崩れます)がないのは
残念に思いながらも…

自慢のスープを啜ると…

『これはホントに旨い!!』今までの塩のイメージが覆されました!(^_^)v
鶏エキスがばっちりで(濃厚)しっかり旨味とコクが感じられます!
さすが!名古屋コーチンというべきか?!

今回は『二』の方法でいただきましたが途中で魚粉を追加…
更にスープが変わります!
うーん!スープ作りの手法が想像できずにうねりました!
敢えてこのシャキシャキ感があるネギ(後入れ)だけにしたのか?わかるような気がします!

★評価:具がなくても満足度高し!

★あとがき:寿がきやさんの塩ラーメン作りに参りました!
こういった味の変化するラーメンは今後まだまだ改良されていくんだろうなぁ…

寿がきやさんのホームページ

http://www.sugakiya.co.jp/products/sokuseki/soku_n_8055.html

本日は訪問数、200を超えましてみなさんありがとうございます!