ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

台湾ラーメン(33杯目)33/71

イメージ 1

イメージ 2

★メーカー:十勝新製麺(北海道中川郡池田町)

★名称:名古屋中国台湾料理『味仙』元祖台湾ラーメン(激辛)。店主:郭明優氏監修(サークルK、サンクス限定)

★価格:298円

★カロリー:480カロリー

★具:ミンチ、ニラ、赤唐辛子、ねぎ、もやし、ニンニク

★内容量:193g

★待ち時間:4分

★メーカーコメント:30年程前、『味仙』の店主郭明優氏が台湾料理の『台仔(たんつー)麺』に挽き肉とニラ、唐辛子をたっぷり入れ、激辛にアレンジしたのが最初といわれる元祖『台湾ラーメン』。この本場の味を是非ご堪能ください。

★コメント:妥協しないこの辛さ!一般的には韓国のラーメン『辛』が有名だけれど…辛さは比較にはならないです!
辛さの中にもしっかりスープの旨味が感じられ素晴らしい仕事ぶりに脱帽です!
具が前回よりバージョンアップされてるようで。とてもレトルトには思えません!

★評価:★★★★★★(一個余分(笑))

★あとがき:十勝新製麺さんの見事な演出に拍手です!しかし、採算合うんでしょうか?