ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

八丁味噌ラーメン(11杯目)11/20

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

★ つかさ家

★ 刈谷市井ケ谷町桜島42-1

★ チャーシュー、ミンチ、煮玉子、メンマ、ネギ
  ニンジン、タマネギ、黒ゴマ、海苔、太縮麺

★ 700円(クーポン使用(100円引き)のため実際は600円)

★ メニューより
  豆味噌を使い濃厚な旨みと渋みが味わえ黒五(胡麻)を加え仕上げました。

  八丁味噌っていうから味噌煮込みのイメージしていましたが(笑)
  味噌の「辛さ、甘さ、苦味」をとんこつベースに上手い具合に合わせて
  丁寧な一杯です!
  やっぱり三河人だなぁと今更ながら実感しました。
  前置きは長いですけど一言で言えばもちろん 『旨い!!!』

  それにこういうチャーシュー、結構好きだなぁ!

  評価
  ★★★★★(4.5。5は届かない(笑))
  でした!

  1時過ぎてもまだならんでました。
  にぎやかなメニューなのにちゃんとしたラーメン提供するのって難しいんだよねぇ。
  
★ 営業時間:11:30‐24:00

★ 駐車場:あり(15台)

★ 席:カウンター、テーブル

★ 定休日:火曜日