ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

つかさ家とんこつらーめん(84食目)

イメージ 1

つかさ家(刈谷市井ケ谷町)

750円

チャーシュー1枚、煮玉子、白髪ネギ、ネギ、メンマ、ノリ、マー油、細縮麺

以前からあるのは知っていたけど駐車場の旗が
とんこつだのネギラーメンなどいろんな種類が
あるのはイマイチ期待がもてないラーメン屋が多いので
素通りしてました(笑)まぁ食べてみないとわからないもんね(笑)

一言で言えば熊本風とんこつラーメンだけどあくまでも風(笑)
スープはしっかりとんこつなんだけど化学調味料をかなり使ってるかな?
チャーシューや煮玉子、ネギなどのひとつひとつは悪くないんだけど
イマイチバランスにかけるしスープは塩辛い!!
街の中華料理屋のラーメン屋っていう感じかな?

評価は
★★★☆☆
でした!

正直、100円高いかな?
今度は他のラーメンも注文してみようかな?
意外な発見があるかもしれないしね!