ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

台湾豚骨ラーメン(55食目)

イメージ 1

天興飯店(知立市西町)

680円

「台湾豚骨ラーメンと天津飯(ランチセット)」

ニラ、もやし、挽き肉、鷹の爪、中縮麺

今回はラーメン屋ではなく台湾人が経営する中華料理店です!
以前ここのお店はラーメン専門店で
「ちゃおたい」→「くらだいこ」→「希望軒」まで日本人の方が
経営してましたがなかなか繁盛せず、すぐに閉店する曰くつきの
立地場所(余計なお世話)!!
さて台湾人の方、頑張ってください!!

さて肝心な(笑)お味ですがまずラーメンより天津飯が旨い!
玉子の使い方と餡が美味しかったです
ラーメンはまぁ…(笑)
豚骨っていうより白湯スープっていう感じであっさり豚骨って
いった方が分かりやすいかな?
ミンチや鷹の爪はありますがさほど辛くはなく万人向けといえば
言葉に毒がないね(笑)

この取り合わせで680円っていうことを考慮すればかなら頑張ってます!

ランチとしての評価は

★★★★☆

でした!
いやぁ マジで天津飯はよかった
次回も来たいなぁ~