ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

一刻しょうゆ(41食目)

イメージ 1

一刻魁堂(西尾市)

630円

以前は11ばんラーメン(JBイレブン)が専門店として生まれ変わりました!
昭和46年創業、らーめん一筋35年だそうです!

チャーシュー2枚、極太メンマ3本、細縮麺

背脂が薄く張るくらいのスープをすすると、甘い味が口の中
いっぱいに広がります!
単に背脂だけの甘さではないように思えます!
うーん 美味いか?と言われれば?…?です(笑)
ちょっと管理人の口には合わないなぁ(笑)
甘さっていうのはコクを感じる大事な要素なんだけど
でも辛さとか苦味とかがあってはじめて旨味(甘さ)的な
要素が活きると思うんですよ… メンマはいいんだけどなぁ…

評価は
★★★☆☆
でした!

石焼きチャーハン(840円)っていうのがあるので今度はそれ食べようかなぁ