ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

特濃仙台(50食目)

イメージ 1

イメージ 2

日清 行列のできる店のラーメン

特濃 仙台辛みそ旨トロスープ

284円
508カロリー
6月16日発売

仙台といえば辛みそを使用したスープのラーメンだそうです!
ホームページからは味噌・野菜・鶏・豚・魚介の渾然一体と
した特濃な旨みのスープは、唐辛子の辛みで切れがよく最後
まで美味しく食べられるそうです!

チャーシュー1枚、メンマ、ネギ、中太縮麺

同メーカーからの発売した『すみれ』(セブンイレブン発売)の味噌に似た味
だけどこちらの方が辛い!
マイルドな味の中にピリッと辛く上手い具合にアクセントになって
います。味噌の苦味も程よく出て美味しいです!
またチャーシューが本格的でグッドです!
しかし愛知県の味噌ラーメンといえば八丁味噌を使用するから
スープが赤いけど、味噌ラーメンっていうのは札幌を基準とするなら
ホントは白いんだよね!
愛知県民だけど八丁味噌のラーメンは辛すぎてイマイチ!(スミマセン)

評価は
★★★★☆(3・5)
でした!

デビルマンは『すみれ』の方が美味しいと思うので
同じ日に発売された旨トロ鶏とんこつはなかったなぁ?

仙台の味噌ラーメンといえば 「むさし坊」や「喜太郎」などがあるけど
多分「むさし坊」のイメージかな?

ウンチク(笑)仙台市伊達政宗の頃から味噌が特産品で
豊臣秀吉朝鮮出兵で仙台味噌だけは腐敗しなかった為
秀吉に褒められたというくらいのお味噌だそうです!
なので仙台ラーメンといえば辛味噌ラーメンが代表的なラーメンになります!