ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

たんたんめん(碧亭)4391杯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

★記録:4391杯

★食べた日:2016/05/28

★お品書き:たんたんめん(担々麺)

★価格:810円

★お店:中国料理 碧亭(みどりてい)

★所在:愛知県みよし市三好町折坂3-1

★営業時間:11:30~21:00

★定休日:火曜日

★ジャンル:中華料理屋

★コメント:初訪問ではありませんけど、初紹介です。

まぁ、子供の頃からある街の中華料理屋さんですからね。

Kがバイトして以来だから・・・

もうン十年だな(笑)

お店の雰囲気はうっすら記憶しかありませんけど、確かパーブルでカジュアル

だったような気がしましたが、現在は落ちついたシックな感じになってます♪ 

さて、担々麺の方ですけど(笑)

醤油っぽさかあり、強さはそんなに感じないけれど深みがあるるスープです。

ピリッと辛さありますけど上品さがある一杯で、街の中華料理屋さんっていうより

ホテルの中華っていう感じがしますね。

家族連れの方が多く、並んでます♪(まぁうちも家族3人で)

※そういえば中学校は運動会でしたもんね。

ごちそうさまでした。

我が街で紹介してないのが、たぶん「村長さん(旧娘娘飯店」だけになりました。

Sくん(スミマセン)

いまのスタイルになる前を紹介したかったなぁ・・・(残念)

「炭火焼とうりょうさん」の鶏出汁のラーメン(?)もやっぱり行かねば

なりませんかね?

しかし・・・昨夜から3連食です(汗)

食べログ」さん


食べログさんをみていただければわかりますけど

○ちゃいなぽーと 三好店
○歌志軒 みよし店
○八かい
○碧亭
○ネギいちラーメン
○サンキューラーメン福田店
○居酒屋村長さん
○来楽軒
○晴天
○本気
○一刻魁堂 三好店
○四川菜館
○秀鳳
○四川飯店
○天山
○九龍居
○喜福園
○味好餃子
○三好大飯店
○豊華
○富華

そしてないのが・・・「村長さん」

ラーメン提供という意味では「とうりょうさん」