ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

にとり味噌ラーメンけやき(らあめん花月)5240杯

 

 

 

 

★食べた杯数:5240杯目

 

★品名:にとり札幌味噌拉麺専門店けやき(期間限定)

 

★お店:らあめん花月嵐 知立

 

★所在:知立市山町

 

★価格:860円

 

★コメント:最近は月曜日にラーメン食べる習慣になっています。

 

来週からはもう少し違うラーメン屋さんにも挑戦してみます♪

 

って4219杯の時に宣言(笑)して週に2回くらいになっています(笑)

 

最近の好みは「味噌ラーメン」です。

 

よくある寒いから恋しいっていうことはないんですがどこのお店も

 

多いだけ。

 

さて、札幌の味噌ってたぶんですが「どさん子」や「寿チェーン」にしても

 

今現在で麺四朗さんにしても味噌に野菜にミンチが具が基本なようです。

 

個人的には永龍亭さん、現在だと「膳さん」みたいにラードがあって熱々なのが

 

好みなんですが、これはこれで美味しいです。

 

味の三平さんを基本とすることお店が多いのでミンチ(ひき肉)が具材でありますね。

 

ごちそうさまでした。