ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

ラーメン紀行『黒武者げんこつらあめん』5045麺

 

 

 

 

 

 

 

 

★ラーメン食べ記録:5045杯目

★お品書き:嵐げんこつらあめん黒武者

★お店・メーカー:らあめん花月嵐 知立

★所在:知立市山町小林16-3

★営業:11時~

★お値段:800円

★コメント:ブラックの進化バージョンの黒武者です。(5度目の登場)

平成23年夏に出た黒武者、美味しかったです。

それからまた改良され、今回は『大正浪漫編』だそうです。

大正って聞くと、私は岐阜県恵那市にあります『日本大正村

 

をイメージしますね。

若い頃はバイクとかで何度か訪れた地で今でも行きたい処です。

話はそれますが、その地にあります中で竹久夢二先生の作品は

 

大好きで多少絵はがきなどは持っています。

大正っていうと開国し海外の文化が浸透しハイカラになった時代。

こちらのラーメンをいただくときっとこんな感じなんだろうなぁ?

 

って頭の中でイメージしました。

専用のタレが味わい深く、同じげんこつらあめんでも全然味わいが

 

変わって旨いです。

なんだか、大正ではありませんがメロンソーダが飲みたく

 

なりました(笑)

大正村にあるんです♪

ごちそうさまでした。

次回は4/8発売の『喜多方ラーメンはせ川』です。

喜多方ラーメンも私は大ファンです。

日本三大ご当地ラーメンの1つですからね。

 


次作も楽しみです。