ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

ラーメン紀行『鍋焼屋台ラーメン』5027麺

 

 

 

 

 

 

 

★ラーメン食べ記録:5027杯目

★お品書き:鍋焼 屋台ラーメン

★お店・メーカー:岡井食品

★所在:奈良県北葛城郡河合町大字穴開283-1

★お値段:178円(参考)

★コメント:鍋焼きタイプのラーメンはこちら豊明市に『寿がきや』さんがありますが、他県にも当然、めんメーカーさんあるわけで今回は奈良県のメーカーさんです。

なるほど?麺が伸びない工夫で太くしてあるんですね?

鍋焼きうどんはけっこう食べますが鍋焼きラーメンはほとんど食べたことないですからね。

実際作って食べてみると・・・

うーん

子供の頃にうちの周りに来ていた屋台のラーメンってこんな感じだったよなぁ?って

 

思い出しました。

名古屋市栄や名駅あたりの屋台ラーメンは飲んだ後の〆のラーメンなのか?

 

雰囲気なのか?わかりませんが、かなりハイレベルな味わいでした。

でも、近所に来ていた屋台ラーメンは失礼ながらそんな美味しくもなかったような?

 

(気がします)

前置き長いんですが、そんな一杯です。

このそれほど美味しくないっていうのがまた旨いんですよね(笑)

屋台ラーメン食べると急に大人になったような気がしたあの甘酸っぱい思い出

 

みたいなものです。

ラーメン食べて元気になろまい!!

ごちそうさまでした。

さて、明日の『佐賀記念』は『ロードゴラッソ』で行きますよ~♪

そろそろ川田騎手が魅せてくれるはずです。

昨年、エメラルファイトで取らしてもらって以来から応援しています、石川騎手も二番人気。

『ナムラカメタロー』名前もいい馬ですから頑張って欲しいです!!